クリックでナビゲーションを閉じます。
メニュー

BLOG ブログ

【メディテーション講師の仕事】

【メディテーション講師の仕事】

 

ここには書けないような


一流選手たちを


担当させていただきながら思うのは、



コーチや監督、


インストラクター、指導者とかいう立場は


選手にいかに"気づき"を与えて


"やりたい""楽しい"と自ら望んで


やる気になる状態を


作り出せるかどうかだなぁと。


過去にモチベーションが下がる指導や


出来事を受けた代償は


あまりにも大きく、


後から取り戻そうと思っても


なかなか戻りません。


モチベーションの根源は何でも良い。


・達成した後の報酬
・自己承認欲求
・劇的な感動
・他人への感謝
・リスペクトの気持ち
・コンプレックスの解消
・先生が可愛い 笑


などなど...


過去の出来事に囚われて


古い固定概念で、そこに使う


無駄なエネルギーがあまりにも多いなら


今すぐ無駄遣いをやめましょう。


エネルギーも、


お金と一緒で有限なので


後先考えず使えば無くなる。


充電するにも時間がかかる。


だから


"後先考えて"使う技術が


必要なんですね。


アスリートだけでなく


経営者にも言える事。


有限であるからこそ、


無駄な感情にどっぷり浸からない

 

フローな心を持つことが大切なんです。



WINメディテーション®︎で


エネルギーの省エネモードを覚えて、


思い通りの結果が出せる自分で


居続けましょう!